
     「自分を大切にする」

     って、どういう事ですか?・・・と、よく聞かれます。

     

     大切にも色々ありますが、こんな事から始めると良いかもしれません。

     自分の為に時間を使う

     自分の為にお金を使う

     自分の為に美味しい食事をいただく

     自分を褒めてあげる・・・

     など。

     
     自分の為に、家族から離れて一泊旅行に行き、自分の為にお土産を買い、

     美味しいお食事をいただき、

     ご褒美を与えた自分を褒める!!

     プラスヽ(^o^)丿この全てに「罪悪感を持たない!」
   


     こんなセットプランはいかがですか?


     実は、私にも身に覚えがあります。

     友人と旅行に行って美味しい食事を頂いていても、

     「あ~残してきた子供たちは今頃ちゃんとご飯を食べているかしら・・(@_@。」
 
     とか・・・

     「自分だけ申し訳ないから、家族にお土産を買って帰ろう・・」

     とか・・・

     「帰ったら、明日から旅行の分、母親業を頑張ろう~」

     とか、頭の中は言い訳ばかり(;一_一)


     これでは大切にするどころか、苦しみに行っているようなものですね。

     先日のブログにも書きましたが、「自分を大切に」し、「この瞬間を楽しむ」

     on と off  を上手に使い分けて、ご自身を大切にしてください



     
      



     
    

     
Secret

TrackBackURL
→http://zakkapocket.blog24.fc2.com/tb.php/366-bc9a44b3
