
      1_20101214125138.jpg


             お客様に。。お家の中もブログに載せて~♪

             と、お声をかけていただいておりましたので・・

               ちょこっとずつご紹介しま~す。


           リビングのベビーピンクのシェルフ(^v^)



        4_20101214125206.jpg


          少し前までは、なるべく白かナチュラルな茶で
 
      コーディネートしていましたが、最近は優しい色ものが気になります♪

       そして!良く考えると・・・ぬいぐるみも飾った事が無かったのに~

         このウサギとクマは旅行先の雑貨屋さんで一目ぼれして

              連れて帰ってきました♪

             一応、娘と息子の設定です(*^_^*)

            (今は当店の大人気商品になっています)


    子供の成長だったり、自分の心境の変化で趣味思考も変わっていきますね~。

          
         来年はダイニングのプチ改装をしよう!と、勝手に決めています。

                 またご紹介しま~す。

            5_20101214125219.jpg



            冬休み

         12月27日~1月11日

          宜しくお願いいたします。

         今日も小春日和の爽やかなお天気でしたね♪

          少し前にオーダーをいただいていた

           「r5」さんの家具が完成し・・・


          本日二人でお届けに行って参りました
   


        1_20101129194812.jpg


              素敵ですよね~♪  


       お客様がもともと使われていたキャビネットの上に棚を・・・

          と、言う事で色々案を出した結果♪

          このような形に造っていただきました。
   
   
   
       * なるべく圧迫感の無いように・・・
       * 収納力があるように
       * 棚は稼働式
       * 電気コードの穴を
       *アンティーク調塗装   etc・・・
 

      
         2_20101129194821.jpg


       3_20101129194831.jpg


   お客様のお宅でこの家具を見ているうちに、pocketにも欲しくなってしまいました(^^ゞ
          雑貨を飾ったら可愛いだろうな~ なんて想像したりして❤ 
      
        4_20101129200018.jpg


       素敵な家具を造られた「r5」さん♪

        この左下に写っている彼女です。

    大きい家具を一人で造られてしまうので「作家さんは男性ですか?」

       と、よく聞かれますが・・・お洒落な女性です(笑)

         そして、彼女が何を撮っているかというと。。。
 
  

           本日伺ったお客様宅の癒しの空間  

             リフレクソロジー       

               「happy feet」 ←クリック!

      
         マンション一階のお宅なのですが、窓から見えるお庭も広々として

         なんといっても♪ほんわか日差しの入るこの癒しのお部屋・・・

            お茶をいただきながらお喋りしているだけで

             眠たくなってしまいました苦笑


        「happy feet」さんのブログ、是非覗いてみてください。  



             
2010.06.11 プチ改装

       前から、やってみたかったキッチンのプチ改装♪

         r5さんに窓を二つ作っていただきました。


       
         ダイニングからは・・・


     1_20100611201635.jpg


         キッチンからは・・・

     2_20100611201720.jpg


           r5さん、いつも夢を叶えてくれてありがとう(^O^)/




      3_20100611202155.jpg



      4_20100611202222.jpg





       次回のopenは火曜日ですヽ(^o^)丿

         お待ちしております。


             
                   

          pocketネットショップ ←open






          良いお天気でしたね。
     今日はお店がお休みだったので、「クッキー」と「あん」を
          お庭であそばせました。
      
      もうすぐ春・・・待ち遠しいね♪

     inu_20100127192736.jpg





       明日は営業しています。
        お待ちしていますね。








2009.10.06 家の手入れ

       東京は雨が続いています。

       今週は大きな台風がやってくるとか・・・

   あまりに雨が多いと、お陽さまが恋しくなりますね。

       最近はお天気予報をマメにチェックして・・・雨が上がったら

    簡単DIYを主人と(私は監督・・・おほほ)楽しんでいます。

       お見せするほどでもありませんが~

             niwa2.jpg

         リビングとダイニングの間の吹きぬけに梁を付けたり・・・・                  
    
          niwa1.jpg

           デッキの傷んだ木を張り替えて、白のペンキを塗ったり・・・

       まだまだ手を入れたいところが一杯あります(^O^)/

        追々に・・・♪
        
