2013.01.24 ふわり・・・


   力を入れずに「ふわり・・・」と、生きる。

   私の目指しているところです。


  
   頑張る事は、悪い事では無いのでしょうけど、

   それよりも

   もっと自分を愛して認めてあげたいと思っています。


   
   ふわり・・・

   心地良いですよ~      
   
   



  「~ねばならない・・・」

  「~するべき・・・」

   一体、誰が作ったルールでしょう(>_<)


   このルールから、解放されると・・・とても楽になりますよ 


   私も経験があります。

   幼少期、厳しく育てられたせいか、知らぬ間に自分のルールを沢山作りあげてしまい

   その勝手なルールに基づいて常にジャッジして過ごしていました。



   自分にだけでなく、そのルールを他人や家族に求めてしまう。

   ジャッジ・・・

   自分の価値観に事がはまらないと違和感を感じ、怒りや苦が生まれる。

   子育ても、

   自分の型にはめて接していました。

   はぁ~(@_@。

   
   今、考えるとゾッとします

   危ない・・・危ない・・・・

   このルールが、親から子へ、子からまた子に繰り返していたかもしれません。
    
   
      ルール(ジャッジ)を手放して

  
   自分を解放すると楽になりますよ


   ジャッジを手放すと

   自分を束縛していたジャッジから解放され・・・

   今まで経験した事のない本当の「自分」が見えてきます      
     
   
   

   

  
  やっかいな・・・「思考」

   小さな小さな 点 の不安から、思考が働き

   あーなって、こーなって、ん~!!

   と、頭の中がグルグルしてしまう事、、ないですか?


  「思考」は、本当にやっかいです。

    そのうち、思い癖になり・・・

    無かったものが、現実に起こったように意識に入り込み

    どんどん、自分を追い込んでいきます。

    こんなに苦しい事はありません。

    
    そんな時は自分を信じて、

    「心配しないで。大丈夫!!そんな事ある訳ないでしょ(*^^)v」

    と、自分を励ましてあげてください。
  
    思考にストップをかけて、思考をプラスに持っていく癖を付ける・・・


    
    大丈夫・・・大丈夫・・・ヽ(^。^)ノ    



        

    先日のブログに

    「自分を楽しませる」と、書きましたが

    今を楽しんでいたら、楽しむ波動がまた次の「楽しい」出来事を引き寄せます。

    そして、引き寄せた楽しい出来事に感謝してさらに楽しむと

    また次の「楽しい」ヽ(^o^)丿が、やってきます。

    まさに「楽しい」のオンパレード♪♪♪

     
    残念ながら、その逆も起こり得ます。

    ネガティブな波動を出していると、また落ち込むような出来事を引き寄せてしまい、

    負のスパイラルに入り込んでしまう・・・


    これに気付いたら、日々の出来事にちょっと視点を変えて無理矢理でも波動(心)を

    プラスに変えて楽んでみましょう

    どうせなら幸せになるようなものを引き寄せたいですね。


    

       
    


   

     「自分を大切にする」

     って、どういう事ですか?・・・と、よく聞かれます。

     

     大切にも色々ありますが、こんな事から始めると良いかもしれません。

     自分の為に時間を使う

     自分の為にお金を使う

     自分の為に美味しい食事をいただく

     自分を褒めてあげる・・・

     など。

     
     自分の為に、家族から離れて一泊旅行に行き、自分の為にお土産を買い、

     美味しいお食事をいただき、

     ご褒美を与えた自分を褒める!!

     プラスヽ(^o^)丿この全てに「罪悪感を持たない!」
   


     こんなセットプランはいかがですか?


     実は、私にも身に覚えがあります。

     友人と旅行に行って美味しい食事を頂いていても、

     「あ~残してきた子供たちは今頃ちゃんとご飯を食べているかしら・・(@_@。」
 
     とか・・・

     「自分だけ申し訳ないから、家族にお土産を買って帰ろう・・」

     とか・・・

     「帰ったら、明日から旅行の分、母親業を頑張ろう~」

     とか、頭の中は言い訳ばかり(;一_一)


     これでは大切にするどころか、苦しみに行っているようなものですね。

     先日のブログにも書きましたが、「自分を大切に」し、「この瞬間を楽しむ」

     on と off  を上手に使い分けて、ご自身を大切にしてください



     
      



     
    

     
